まほろば暮らし

 TVディレクター 🎬逗子在住 & 3男児 (8歳👦🏻/ 5歳👦🏻/ 2歳👶) の父 ✨ニュースの裏話や育児のアレコレ。

【ネタバレなし】2018上半期 オススメ「Netflix」ベスト10

こんにちは、まほろばんです。

最近はNetflix / Hulu / amazon prime videoで
映画やドラマを見ています。

今いちばんのおすすめはNetflixですね。
コンテンツが充実しています。


この記事では、ことし上半期のベスト10をまとめてみたいと思います。
公開ではなく、ぼくが見たものなので、古い作品も混じってますがご了承ください。


ネタバレはないように気をつけてますので、見る作品の参考になれば幸いです。
それでは、ご紹介していきましょう!

f:id:mahoroban:20180705064001p:plain

10.ゴッドレス−神の消えた町−

まずは、第10位から。

スティーヴン・ソダーバーグが製作した西部劇。

映像と音楽がスタイリッシュ。

youtu.be

9.DEVILMAN crybaby(デビルマン)

原作は永井豪。監督は湯浅政明。

描写が過激すぎて子どもにはオススメできないけど、

「人の善悪」という深いテーマに踏み込んでいる。

youtu.be

8.ジョンベネ 殺害事件の謎

再現ドラマの役者を決めるオーディションを取材しながら
事件の真相に迫るという画期的な手法。

ドキュメンタリーとドラマをうまく融合している。

 youtu.be

7.ゴジラ 怪獣惑星

あのゴジラをアニメ化した作品。
戦闘シーンの盛り上がりは、さすがの一言。

全体的にテンポがいい。
小学生の息子も楽しんで見ていた。続編が気になる。

youtu.be

6.メイキング・ア・マーダー Making a Murder

少し古いけど見直しランクイン。
アメリカの田舎で起きた事件は冤罪なのか?

社会現象まで巻き起こしたドキュメンタリー。

www.youtube.com

5.マインドハンター

デヴィッド・フィンチャーが手がけたドラマ。
1970年代の犯罪プロファイリング捜査が確立していく時代のFBIを描く。

猟奇犯罪者と向き合う主人公という設定は、「セブン」への回帰のよう。


シーズン2の配信も決定しているので楽しみ。

youtu.be

4.邪悪な天才:ピザ配達人爆死事件の真相

2003年に起きた事件を元にしたドキュメンタリー。
そもそもが不可解な事件なので、その事実に圧倒される。

担当警官や当事者のインタビューを丁寧に取材。
Netflixのドキュメンタリーは、かなり充実しています。

youtu.be

3.イカロス

アカデミー賞を受賞したドキュメンタリー。
アスリートのドーピング問題がテーマ。

軽い気持ちの調査から、ものすごい展開になっていく。
どこまで狙って始めた企画なのかわからないけど、圧巻!!

youtu.be

2.ブラックミラー

イギリスのSFテレビドラマシリーズ。
1話完結なので見やすい一方、内容の良し悪しはある。


特におすすめは、シーズン3の第4話「サン・ジュニペロ」。
この回だけでも、見る価値あり!

youtu.be

1.ストレンジャー・シングス

ここ最近の大ヒットドラマ。
大友克洋「童夢」と浦沢直樹「20世紀少年」がミックスしたような作品。

ストーリーがダークな反面、
子どもたちのキャラクターが愛おしくなるという絶妙なバランス。


続きが気になり、一気に見ました!

www.youtube.com

 

まとめ

ランクインした作品は、
ドラマ4作品、ドキュメンタリー4作品、アニメ2作品となりました。

Netflixは、特にドキュメンタリー作品が充実しています。
そのかげには、Lisa Nishimuraさんという日系人の活躍があるのですが、
それは、また別の記事でまとめたいと思います。

Netflixは3つのプランがあり、スタンダードプランが月額950円。
最初の1ヶ月は無料で、解約も簡単ですよ。

興味のある方は、こちらからお試しください。

www.netflix.com

 

それでは、また!

 

f:id:mahoroban:20180705082335j:plain

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、読者を募集中です。

気に入っていただけた方は、下記のボタンを

ポチッとお願い致します。

↓↓↓↓↓

SNSアカウント

Twitterでは、

このブログの最新情報やニュース、

家族・子育てのことを発信していきます。

ぜひフォローしてやってください!

Twitterアカウント

twitter.com